お部屋のリフォーム🎉 町のクロス屋さんドットコムにおまかせ〜 o(^-^)o

襖の張替えと換気扇の交換 青梅市にて 

発注していた襖紙が揃ったので長いこと通わせていただいている青梅の空き家で襖の下ごしらえです。こちらは二間続きの和室で日本の伝統的な作りの和室といえるでしょう。外国人の方が見たら、これはもぉ〜写真をパチリパチリ大喜びだと思います。豪華で立派な和室、それなりに襖が20本に障子が6本。元の襖紙も見るからに高そうな和紙揉みなので、襖をバラして剥がすのがもったいなく、申し訳ないくらいだけど、経年劣化は避けられずですね。それにしても前回の職人さん、細部に渡り良い仕事されています🙂

あと、2階の洋室に備えられていた換気扇。いわゆるプロペラ式の換気扇ではありますが、普通の部屋にある換気扇にしてにはデカくて貧相。。ちょっとなーにこれ?!・・と。できることなら交換して欲しいとのご要望。

開口部分を小型の換気扇が収まるサイズに整え、下地処理して何もなかったように壁紙も張り替えて紐式の電源からスイッチ式に切り替えて完了です。24時間の換気システムのように見た目がスラリと上品に❣️

タイトルとURLをコピーしました