床の修繕

C53C8831-ACCB-4C5D-9C15-1366AEBC94D3

キッチンの床なり修繕。

今回はクッションフロアーも交換しますから

思い切ってぱくっと合板一枚分をめくり上げて

音の根源を見つけて

つっかえ棒を入れてひっぱたいてきっちり固定です。

いつも思いますが、適材適所のビスと釘の使い分け。

これは大切ですね。

床のきしむ音って気がつがずにというか、

気にしなければそれはそれで済むかもしれないけど、

いちど気がついちゃうと結構気になるものですね。

ここを通るたびにきゅんきゅん音がして・・

03C5E7A7-4B17-4F6B-9470-FBBACBACE24C

取り敢えずキッチンは終わったので、

明日は居室の床。

これまたゴトゴトきゅんきゅんなっています。

色々シュミュレーションして

考えて、切り裂く部分に目印付けて

だいたいの見当はつけたので、

今日は帰ります。では〜(^^)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする